ABLENET VPSコントロールパネルの機能や利用方法
ABLEパネル(ABLENET® VPSコントロールパネル)は弊社のVPSサービスの利用にあたり、契約情報の確認や変更、VPSの操作を行なうためのツールです。ABLEパネルは全VPSプランでご利用頂けます。
下記メニューからお客様情報の確認や変更、VPS管理の設定が可能です。
ウェブブラウザでABLEパネルのURLにアクセスします。
https://vpsadm.ablenet.jp/
図のようなABLEパネルのログイン画面が表示されますので、
ABLEパネルID
パスワード(パスワードは大文字・小文字を判別致します)
を入力してログインしてください。
尚、ABLEパネルID/初期パスワードは 設定完了通知 (契約情報)の「ABLEパネル」の案内欄に記載されています。
スマートフォン版はこちら
ABLEパネルID/パスワードを忘れてしまった場合 | |
---|---|
1. | ABLEパネルのログイン画面に表示される、 「ABLEパネルID/パスワードを忘れてしまった場合 >>」をクリックします。 |
2. | 「パスワードの再設定」画面になりますので、登録メールアドレスを入力し、「認証コードを送信」ボタンをクリックします。 (注)この際、画面を閉じずにお待ちください。送信される認証コードはこの画面だけで有効です。 |
3. | 登録メールアドレス宛にABLEパネルIDと認証コードの記載された、 「パスワード再設定の確認」メールが到着しますので、「パスワードの再設定」画面に戻り、 メールに記載の認証コードを入力し、「認証コードの確認」ボタンをクリックします。 |
4. | 次の画面で、再設定したいABLEパネルIDを御確認の上、新しいパスワードを入力(二回)し、 「パスワードの再設定」ボタンをクリックします。 「新しいパスワードを設定します。よろしいですか?」と表示されますので「はい」をクリックします。 |
5. | 自動的に「ABLEパネルにログイン」画面に戻りますので、再設定したパスワードでログインしてください。 |
ABLEパネルにログインすると管理画面のトップページが表示されます。
試用期間中のお客様のコントロールパネルには赤枠で「試用期限」が表示されます。
「試用期限」についての詳細はサービス案内ページの「お試し期間」をご確認ください。
下記メニューからお客様情報の確認や変更、VPS管理の設定が可能です。