SUPPORTリモートデスクトップ接続が繋がらない場合

trip_origin リモートデスクトップ接続が繋がらない原因

リモートデスクトップ接続が繋がらない原因は様々です

VPSの電源がオフになっている

ABLEパネルからVPSの電源のONを行い、コンソールを開いてWindowsServerの起動が完了したのを確認後、リモートデスクトップ接続してください。




VPSの電源がONで繋がらない

ABLEパネルのメニュー「コンソール」からVPSに接続してシャットダウン後、電源のONを行い、リモートデスクトップ接続してください。
もしログインや操作ができない場合は保存されていないデータは失われますが電源オフで電源を切り、電源のONを行い、リモートデスクトップ接続してください。
詳細はこちらをご確認ください。
※コンソールはスマートフォンのブラウザでは動作しませんのでPCからアクセスしてください。

VPSプラン(V1~V5)を利用の方

V1~V5プランは、WindowsServerオプション追加またはWindowsプランに変更いただくか、Ubuntu Desktopをご使用ください。 Ubuntu Desktopについて詳しくはこちら
※V0プランは、ご利用いただけません。








まずは10日間お試し エイブルネットの使いやすさをお試しください

keyboard_arrow_up