Q | 設定完了通知を紛失したのですが |
---|---|
A | 設定完了通知」を紛失された場合は、「登録メールアドレス」或いは「コントロールパネル」の「サポートへ質問」フォームよりご依頼ください。 (本人認証の為、ご登録メールアドレス以外へは「設定完了通知」の再発行は承っておりません。 登録メールアドレスが利用できない場合は、郵送での「設定完了通知」再発行も可能ですが、「登録住所」以外にはお送りできませんのでご了承ください。) |
Q | コントロールパネル、メール管理ツールにログインできない(パスワード紛失) |
---|---|
A | コントロールパネルやメール管理ツールへのログインパスワードがわからなくなってしまった場合は、下記の流れで弊社までお問合わせください。
|
Q | 解約について |
---|---|
A | サービスの解約を希望する場合は、解約を希望する月の25日必着にて「解約届」をお送りください。 (メール連絡での解約依頼はお受けしておりませんのでご了承ください。) 詳細ページ >> 解約手続きについて/解約届のダウンロード ● ご注意ください:マルチドメイン利用のお客様 マルチドメインで複数ドメインを契約中のお客様が、特定のドメインのみ解除する場合は マルチドメイン専用の「ドメイン解除届」をご提出ください。 通常の「解約届」は契約アカウントそのもの(全契約ドメイン)の解約となりますのでご注意ください。 ● 解約の取り消しを行う場合 解約の取り消しを行う場合は、解約希望月の25日までに「解約届」の控えの「ご意見」欄に「解約を取り消す」旨、明記の上、再送してください。 ● 解約希望月の変更を行う場合 |
Q | 契約しているドメイン、サーバーの期限はいつ迄ですか? |
---|---|
A | コントロールパネル内の「利用状況」にお客様の「サーバー有効期限」や「ドメイン有効期限」が記載されております。 |
Q | 「KK-NET」「ケイアンドケイコーポレーション」からクレジットカードの請求がきました。 |
---|---|
A | クレジットカード払いの場合、ABLENET®のサービス利用料のご請求の際には、クレジットカード利用明細(ご利用店名欄)に「ABLENET」「エイブルネット」または「ケイアンドケイコーポレーション」「KK-NET」と記載されますのでご了承くださいませ。 |
Q | 先日、利用料金を支払ったのに再度請求の案内が来ました。 |
---|---|
A |
ホームページやメールを利用するには、『 サーバー 』 と 『 ドメイン 』が必要になります。 ABLENET®で「サーバー」と「ドメイン」それぞれをご契約頂いている場合は、各サービスの 更新のタイミングにそれぞれ利用料のご請求を行わせて頂いておりますのでご了承ください。
■ ご契約・お支払い状況の確認方法 コントロールパネルにてサービスのご利用状況やお支払い頂いた内容をご確認頂けます。
■ ご請求のタイミングについて ■ ご請求費用ついて 費用についてはサービス案内ページよりご確認が頂けます。
|
Q | ドメインの更新はどのように行われますか? | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
A |
ドメインの更新はカード払い、 コンビニ払いそれぞれ以下の流れで行なわれます。 (弊社管理下のドメインのみ対象になります。) ドメイン更新費用一覧 / サービス有効期限の確認
|
Q | サーバーの更新はどのように行われますか? | |||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
A |
サーバーの更新はカード払い、コンビニ払いそれぞれ以下の流れで行なわれます。 >>サービス有効期限の確認
|
Q | 別のクレジットカードに支払いを変更するには |
---|---|
A | クレジットカードのご変更は、コントロールパネル内の「カード情報の変更」フォームより行ってください。 ※セキュリティ確保の為にも必ず上記フォームを御利用ください。(メールで弊社までカード番号をお送り頂かない様お願い致します。) |
Q | 支払い方法(カード、コンビニ)を変更するには |
---|---|
A | コントロールパネル内のお問い合わせフォーム「サポートへ質問」、もしくは登録メールアドレスよりサポート[ support@ablenet.jp ]宛てに変更をご依頼ください。 ■ 契約期間(支払い間隔)を変更される場合も併せてご依頼ください。 尚、「コンビニ払い」と「プチプラン」は月契約には対応しておりませんのでご了承ください。 ( 各契約期間ごとの利用料金 一覧 >> ) ■ 「コンビニ払い」から「クレジットカード払い」に変更する場合 弊社から「お支払方法の変更受付」のメールが届きましたら、再度コントロールパネル内の 「カード情報の変更フォーム」より支払いに使用されるクレジットカード情報をご登録ください。 ※セキュリティ確保の為、カード情報をメール等でお送り頂かない様お願い致します。 ■ 「クレジットカード払い」から「コンビニ払い」に変更する場合 ご依頼を頂ければ受付け完了です。また、以下の点にご注意ください。 ・ ご住所に変更がある場合は、コントロールパネルの「登録住所・電話番号の変更」より登録情報の変更をお願いします。 ・ 「月払い」はコンビニ払いには対応しておりません。 「月払い」で利用いただいていたお客様は「半年払い」「一年払い」よりご選択の上、ご連絡ください。 ※クレジットカード払いの「月払い」からコンビニ払いに変更のご依頼を頂いた際に、契約期間の変更 (半年、もしくは一年)のご連絡を頂けず、また、サーバー有効期限間近、或いは既にサーバーの有効期限が切れている場合は、取り急ぎ「半年払い」のコンビニ払込票を郵送させて頂くことがございます。 |
Q | 契約プランの変更はできますか? |
---|---|
A | 共用プラン(プチ、パーソナル、ソーホー)から同じ共用プランの上位プラン(パーソナル、ソーホー、ビジネス)へ、
「アップグレード」が可能です。プロ・シリーズについては、新規お申込み・アップグレード共に受付を終了しております。 共用プランからVPSサービスへの変更はできません。 こちら「共用プランからVPSサービスへの契約変更」をご確認ください。 ・ 上位プランへのサービス変更(アップグレード)について >> ・ 下位プランへのサービス変更について >>
|
Q | 共用プランからプロ・シリーズ、VPSサービスへの変更はできますか |
---|---|
A | プロシリーズについては新規受付を終了しているため、変更ができません。
VPSサービスについても、共用サービスとサーバーが異なるために、新規のセットアップが必要となります。
そのため、「アップグレード」は承る事ができず、新規のお申込みが必要となります。 ■ VPSサービス 新規お申込み ●●VPSお申込みフォームよりご注文ください。 「VPSサービス」のお申込みは、アップグレードではなく新規お申込みとなります為、そのままでは既存共用プランのご契約は継続します。 既存契約の解約をご希望の場合、「解約届」による契約解除をお願い致します。 |
Q | 複数契約を1契約にまとめることはできますか? |
---|---|
A | 『マルチドメインオプション』をご利用頂ければ可能になります。 プチプランはマルチドメインオプションには対応しておらず、1契約1ドメインのため、複数契約を1契約にまとめる事はできません。 マルチドメインオプションについて マルチドメインを使用し、複数の契約アカウントを一つのアカウントにまとめる場合 |
Q | 契約期間(1ヶ月、6ヶ月、12ヶ月)を変更するには |
---|---|
A | コントロールパネル内のお問い合わせフォーム「サポートへ質問」、もしくはお客様が弊社へご登録頂いているメールアドレスよりサポート[ support@ablenet.jp ]宛てに変更を希望の契約期間をご連絡ください。 ※「プチ」プランは6ヶ月または12ヶ月。 他のプランでもコンビニ払いの場合は6ヶ月または12ヶ月払いのみとなります。 |
Q | 各オプション契約の「追加・解除」をするには |
---|---|
A | ABLENET®レンタルサーバーでは、オプション・サービスとして、
をご用意しております。 「オプション契約の追加/オプション解除」をご希望のお客様は、
ご依頼を頂きましたらお見積もりをメールでご連絡致しますので、ご了承を頂きましたらご利用料のお支払い後、サービスを開始させて頂きます。 オプション詳細 >> |
Q | 登録メールアドレスを変更したいのですが |
---|---|
A | 「登録メールアドレスの変更」は以下の手順にてご変更ください。 ※「Whois情報(ドメインの登録者情報)」のメールアドレス等を変更希望の場合は別途ご依頼ください。 ※ご注意ください※ 弊社でご契約中のドメインを使用したメールアドレスは「登録メールアドレス」には設定できませんのでご了承ください。 FAQ:登録メールアドレスに利用中のドメインを使えますか? >> ■ 登録メールアドレスをコントロールパネルから変更 『確認のためもう一度入力してください。』のフォームそれぞれに変更希望のメールアドレスを入力し、「申請」ボタンをクリックします。 ※すぐにメールが届きますので、画面は閉じないでください。 『件名:[Ablenet]メールアドレス変更承認のお願い ********』 『件名:[Ablenet]メールアドレス変更完了のお知らせ ********』 以上で登録メールアドレスの変更は完了です。 ■ コントロールパネルにログインできない場合 (1) コントロールパネルの初期パスワードを変更していない場合 ログイン情報が記載された「設定完了通知(書面)」を 登録住所 宛に郵送致しますので、到着した「設定完了通知」に記載ののログイン情報をご確認頂き、コントロールパネルに ログインを行い、登録メールアドレスの変更作業をお願い致します。 (2) お客様で変更されたパスワードを紛失された場合 「届出事項変更手続き(書類送付)」による「登録メールアドレスの変更」が必要になります。 また、「パスワードの再設定(有料税込1,100円)」手続きも必要になります。 ※設定完了通知(再設定後の初期パスワード)は、登録メールアドレスにのみ再送信が可能です。 届出事項変更手続き方法のご案内 >> パスワード再設定方法のご案内 >> |
Q | 登録メールアドレスに利用中のドメインを使えますか? |
---|---|
A | いいえ、受付け出来ません。 ABLENET®で契約中のドメインやサーバーに問題が起きるなど、「万が一の事態」が発生した際に、 早急かつ確実にご連絡・サポートが行なえるよう「契約中のドメイン」以外のドメインを使用した 『ご登録メールアドレス』を設定いただいておりますので、何卒ご理解・ご協力願います。 「登録メールアドレス」には、契約ドメイン名とは異なるドメイン名を使用したもの、 例えばお客様の「プロバイダのメールアドレス」や、Yahoo!メール や Gmail などの フリーメールアドレスを使用したもの等を設定してください。 ※その他、携帯電話のメールアドレスも登録メールアドレスには使用できませんのでご了承ください。 【 具体例 】 例:お客様がABLENET®でご利用中のドメイン名が「example.com」の場合。 本例の場合ですと、「@example.com」を使用したものは登録メールアドレスにできません。 登録メールアドレスに利用中のドメインを使えないのは、こういった万一の緊急事態に備えてのことですので、何卒ご理解・ご協力願います。 |
Q | 登録情報(住所・電話番号)の変更はできますか? |
---|---|
A | コントロールパネルにログインし、「登録住所・電話番号の変更」から変更を行ってください。 尚、本手続きで変更可能なのはレンタルサーバーの「登録者情報(住所・電話番号)」のみとなります。 |
Q | 名前(法人名・苗字等)が変わったのですが |
---|---|
A | 名前(法人名・苗字等)はコントロールパネルではご変更頂けませんので、「届出事項変更手続き」が必要となります。
(ご契約者様そのものに変更がない場合のみ) 合併、吸収や事業の分割等による社名の変更。 ● 詳細は、届出事項変更手続き >>をご確認ください。 ※Whois情報(ドメイン登録者情報)について 尚、Whois情報の変更は別途メールでお手続きを承っておりますので、変更を希望される旨サポートまでお知らせください。 【ご注意ください】 以下の場合は契約者の変更(譲渡)の手続きが必要となります。 例)『山田太郎』 から 『(株)エイブルネット 担当:山田太郎』に契約者を変更。 『(株)エイブルネット 担当:山田太郎』 から 『鈴木一郎』に契約者を変更。など。 ● 詳細は、契約者変更(譲渡)手続き >>をご確認ください。 |
Q | 担当者の変更はできますか?(法人、団体の契約のみ) |
---|---|
A | はい、ご変更いただけます(無料) 担当者様の変更をご希望の場合は「届出事項変更届(書類)」をお送りください。 ● 届出事項変更手続き >> |
Q | 登録情報を変更したいが、コントロールパネルに入れません/届出事項変更手続きについて | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
A |
届出事項変更手続きを行うことで、書面によるご登録情報の変更が可能です。 尚、以下の登録情報についてはお客様ご自身でコントロールパネルからいつでもご変更頂けます。 住所・電話番号の変更 / 登録メールアドレスの変更 以下の場合は、「届出事項変更手続き」が必要になります。
|
Q | 契約者の変更(譲渡)はできますか (契約者変更手続き) | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
A |
契約者の変更(契約の譲渡)には変更手数料として 2,750円(税込) がかかって参ります。 契約者の変更(譲渡)をご希望のお客様は、下記必要書類(合計三点)を併せてFAXまたは郵送でお送りください。 (お送り先は届出用紙に記載されております)
|