ここでは、Windows Live メール に弊社サーバーに設定したメールアカウントを追加する方法を解説します。
実際にメールソフトの設定を行う前に、使用したいメールアカウント(メールアドレス)をコントロールパネルの 「メール管理ツール」内にある 「POPアカウント追加」で作成する必要がございます。
※メールソフトの設定を行う際に必要な情報は「設定完了通知」に記載されておりますのでご確認下さい。
1.Windows Live メールを起動します。
「メニューバー」の表示がない場合は、「メニュー」ボタンから「メニューバーの表示」を選択します。
2.メニューバーの「ツール」->「アカウント」をクリックします。
3.「追加」ボタンをクリックします。
4.「電子メールアカウント」をクリックし、次へをクリックします。
5.「電子メールアドレス」「パスワード」「表示名」の項目を入力し、「次へ」をクリックします。
電子メールアドレス | 設定するメールアドレス(○○@お客様のドメイン名)を入力します。 例:info@example.com このメールアドレスは事前にコントロールパネルの「POPアカウント追加」にて作成しておく必要がございます。 |
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パスワード | 「POPアカウントの追加」で作成した際に設定したパスワードを入力します。 |
表示名 | メールを送信した際に「From(差出人)」として相手先に表示される名前を設定します。 |
6.続いて以下の項目も入力、チェックを入れてから「次へ」をクリックします。
受信メールサーバーの種類 | POP3 |
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受信サーバー | アカウント名.temporarydomain.net (設定完了通知に記載されております。) |
ポート(P) | 110 |
ログインID | 設定するメールアドレス(○○@お客様のドメイン名)を入力します。 |
送信サーバー | アカウント名.temporarydomain.net (設定完了通知に記載されております。) |
ポート(R) | アカウント名.temporarydomain.net (設定完了通知に記載されております。) |
送信サーバーは認証が必要 | チェックを入れます。 |
7.「完了」ボタンをクリックしてアカウントの追加は完了です。