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trip_origin Mac OS X Mail

ここでは、Mac OS X Mail に弊社サーバーに設定したメールアカウントを追加する方法を解説します。

Mac OS X Mailの設定

実際にメールソフトの設定を行う前に、使用したいメールアカウント(メールアドレス)をコントロールパネルの 「メール管理ツール」内にある 「POPアカウント追加」で作成する必要がございます。

※メールソフトの設定を行う際に必要な情報は「設定完了通知」に記載されておりますのでご確認下さい。

■ Mac OS X Mail 設定の流れ

1.メニューバーの「Mail」から“環境設定”を選びます。

Mac OS X Mail

2.「Mail 環境設定」ウインドウで“アカウント(青い@マーク)”をクリック、 「アカウント」画面を開き、下記の項目を入力します。

Mac OS X Mail

説明 ご使用目的に合わせて好きな説明を記入します。(「仕事」「個人」等)
メールアドレス お客様のメールアドレスを入力します。
氏名 メールを送信した際に「From(差出人)」として相手先に表示される名前を設定します。
受信用メールサーバー お客様のPOP(受信)メールサーバ名を入力します。 例:example.temporarydomain.net
ユーザー名 POPアカウントの追加で作成したメールアドレスを入力します。
パスワード POPアカウントの追加を行った際お客様が設定したパスワードを入力します。

3.[ サーバー設定 ] ボタンをクリックし、SMTPサーバのオプション画面を開き、必要な項目を入力します。

Mac OS X Mail

送信用メールサーバー お客様のSMTP(送信)メールサーバ名を入力します。例:example.temporarydomain.net
サーバーのポート 587番に設定して下さい。※学校などで「587番ポート」が使用できない接続環境の場合には、「25番ポート」に設定してください。
認証 認証:「なし」を、認証:「パスワード」に変更。
ユーザー名 POPアカウントの追加で作成したメールアドレスを入力します。例:tarou@example.jp
パスワード POPアカウントの追加を行った際お客様が設定したパスワードを入力します。

4.「完了」ボタンをクリックしてアカウントの追加は完了です。

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