サポート

ホーム  サポート  障害・メンテナンス情報

障害・メンテナンス情報て

弊社ではユーザー様から特にお知らせ頂かなくとも、ホスティングを提供しているレンタルサーバーマシン本体は SNMPにより24時間稼動監視を行っております。
障害発生時には自動的にアラームが通知され、担当者が復旧作業に着手致しますのでご安心下さい。


 ※「ある日突然メールが送信できなくなってしまった」という方は、ご利用のプロバイダがお客様のメール送信を
  遮断している可能性があります。メンテナンスや障害ではございませんのでFAQ:メールが送信出来ないをご覧ください。   

                                           >>2011年以降の障害・メンテナンス情報はこちら

障害・メンテナンス情報



2010.11.29
DBサーバー(lynx)障害のおしらせ(復旧済)
21:00頃〜21:50頃のおよそ50分間、一部サーバー(lynx)のDBサーバーに不具合が発生し、データーベースを利用出来ない状態になっておりました。 21:50頃以降は復旧しておりますが、該当データーベースをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しました。深くお詫び申し上げます。
2010.11.05
緊急メンテナンスのおしらせ (終了)
一部サーバー(carina)におきまして、緊急メンテナンスを実施させて頂いております。
【日時】 2010年11月5日 15:20〜15:40
この間で約5分〜10分間程度のサービス停止予定ですが、停止時間については多少前後する場合があります。 ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申 し上げます。

【日時】 2010年11月6日 17:45〜18:10
この間で約10分〜15分間程度のサービス停止予定ですが、停止時間については多少前後する場合があります。 ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申 し上げます。
2010.10.29
断続的にサーバー接続し辛い状態であった件について
一部サーバー(carina)の一部ユーザー様において、断続的にサーバーに接続し辛い状況にあった模様です。 設定調整を行い、本日14:28以降については問題が解消されているかと存じます。
一部ユーザー様には、大変ご迷惑をお掛け致しました。深くお詫び申し上げます。
2010.10.29
緊急メンテナンスのおしらせ(終了)
一部サーバー(carina)におきまして、緊急メンテナンスを実施させて頂きます。
【日時】 2010年10月29日 10時10分〜10時20分
約5分間程度のサービス停止予定ですが、停止時間については多少前後する場合があります。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2010.09.21
緊急メンテナンスのおしらせ(終了)
一部サーバー(carina)におきまして、緊急メンテナンスを実施させて頂きます。
【日時】 2010年9月21日 18時30分〜18時40分
約5〜10分間のサービス停止予定ですが、停止時間については多少前後する場合があります。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2010.08.16
メール遅延のおしらせ(復旧済)
6:00〜15:00頃までの間、ウィルススキャンサーバに問題が生じてたためウィルススキャンサービスをご利用のドメイン宛の一部メールの配送に遅延が生じていました。 遅延が発生したお客様には大変ご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び致します。
2010.08.10
サーバー障害のおしらせ(復旧済)
4:50〜9:35頃までの間、一部サーバー(carina)において障害が発生し、Webへの接続がし辛い、又は出来ない状態となりました。また、送信メールがサーバーに滞留し、外部送信出来ていなかった可能性が ございます。(メール受信、FTPについては問題ございません)
9:35以降、現在は復旧し、Web接続可能、滞留メールは外部送信されております。該当のお客様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
2010.05.20
サーバー障害のおしらせ(復旧済)
12:06〜12:21頃のおよそ15分間、一部サーバー(volans)に障害が発生し、利用出来ない状態になっておりました。 12:21以降は復旧しておりますが、該当サーバーをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しました。深くお詫び申し上げます。
本件、昨日(5/19)発生の障害復旧時に交換した機器が不安定な状態になった事が原因でございます。
今回、問題分を含む全ての機器交換により、対応を完了しております。度々のご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
2010.05.19
サーバー障害のおしらせ(復旧済)
17:28〜17:35頃のおよそ7分間、及び17:48〜17:54頃のおよそ6分間、一部サーバー(volans)に障害が発生し、利用出来ない状態になっておりました。 17:55以降は復旧しておりますが、該当サーバーをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しました。深くお詫び申し上げます。
2010.04.16
サーバー障害のおしらせ(復旧済)
11:32〜12:27頃のおよそ55分間、及び12:47から13:08頃のおよそ20分間、一部サーバー(lyra)でPOP3によるメールサーバーへのアクセスが出来なくなり、メールが受信出来なくなっておりました。
13:08以降は復旧し、受信可能になっております。
一部利用者様からの接続異常が原因でございました。該当サーバーをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び致します。
2010.04.14
サーバー障害のおしらせ(復旧済)
9:17頃〜9:30頃のおよそ13分間、一部のお客様のサーバー(volans)に障害が発生し、利用できない状態になっておりました。該当時間帯の弊社サーバー作業の影響によるものであった可能性がございます。
9:30頃以降は復旧しておりますが、該当サーバーをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び致します。
2009.12.09
サーバー障害のおしらせ(復旧済)
15:10あたりから、一部のお客様のサーバー(pegasus)に障害が発生、高負荷状態で利用しにくい状態が発生しておりました。稼動を停止し、復旧作業を行なった関係上 15:11〜15:25までご利用頂けない状態となっておりました。現在は復旧済です。
該当サーバーをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び致します。
2009.12.09
サーバー障害のおしらせ(復旧済)
11:43〜12:10頃のおよそ27分間、一部のお客様のサーバー(pegasus)に障害が発生し、ご利用頂けない状態となっておりました。 該当サーバーをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び致します。
2009.11.02
サーバー障害のおしらせ(復旧済)
22:45〜22:54頃のおよそ9分間、一部のお客様のサーバー(cygnus)に障害が発生しご利用頂けない状態となっておりました。 該当サーバーをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び致します。
2009.09.15
一部(ケイ・オプティコム)回線接続不能のおしらせ(復旧済)
11:20〜12:35頃のおよそ75分間、ケイ・オプティコム社において作業手違いが発生し、この回線を利用している一部お客様がサーバーに接続できない状態になりました。
該当のお客様には、大変ご迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます。
2009.07.01
メール配信遅延のお詫び(復旧済)
07月01日 13:14〜14:39頃の約90分間、一部サーバー(scorpio)においてメー ル配信の遅延が
発生致しました。現在は復旧し、遅延しておりましたメールは 全て配信されております。
該当サーバーをご利用 のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しました事を深くお 詫び致します。 
2009.06.09
メンテナンス(NTTコミュニケーションズ)のお知らせ
NTTコミュニケーションズ回線において、中継装置交換のメンテナンスが行われます。
【日時】 2009年6月23日(火)午前4時〜午前6時
(※この間で約60分間の通信停止予定)
今回対象となるお客様には別途メールでご連絡させて頂きますので、お手数ですがご確認ください。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2009.04.22
緊急メンテナンスのおしらせ
一部サーバー(orion)におきまして、緊急メンテナンスを実施させて頂きます。
【日時】 2009年4月23日 午前1時30分〜午前2時30分
(この間で約10分程度のサービス停止予定。但し、停止時間については多少前後する場合があります。)
今回対象となるお客様には別途メールでご連絡させて頂きますので、お手数ですがご確認ください。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2009.03.31
サーバーの停止のおしらせ(復旧済)
一部のお客様のサーバー(doraco)に障害が発生し、14:00〜14:11のおよそ10分間、サーバーがご利用頂けない状態になっておりました。
該当サーバーをご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び申し上げます。
2009.02.26
緊急メンテナンスのおしらせ
一部サーバー(leo)におきまして、緊急メンテナンスを実施させて頂きます。
【日時】 2009年2月27日 午前1時〜午前3時
(この間で約20分程度のサービス停止予定。但し、停止時間については多少前後する場合があります。)
今回対象となるお客様には別途メールでご連絡させて頂きますので、お手数ですがご確認ください。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2009.02.21
吹田データセンター電源設備故障のお知らせ(復旧済み)
16:48〜16:55(JST)頃までの間、吹田データセンター電源設備故障のため、吹田データセンターに収容されているサーバーへのアクセスができませんでした。該当サーバーをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び致します。

ソフトバンクIDC株式会社 電源故障復旧のお知らせ

2008.12.20
KDDI接続回線故障のお知らせ(復旧済み)
10:41〜10:53頃のおよそ12分間、接続先の故障によりKDDIの回線を経由する一部のお客様のサイトへ接続できませんでした。該当のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び致します。
2008.11.19
緊急メンテナンス(KDDI回線)のお知らせ
KDDI回線において、中継装置交換の緊急メンテナンスが行われます。
【日時】 2008年11月20日(木)午前2時〜午前4時
(※この間で約60分間の通信停止予定)
このため、一部のお客様におきまして上記時間帯でのサービス停止が発生致します。
今回対象となるお客様には別途メールでご連絡させて頂きますので、お手数ですがご確認ください。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2008.08.12
緊急メンテナンスのおしらせ (終了)
一部サーバー(hydra)について、サービス増強メンテナンス(再)を実施させて頂きます。
【日時】 2008年8月20日 午前2時〜午前4時
(※この間で30分程度のサービス停止予定ですが、時間については多少前後する場合がございます。)
対象となるお客様には別途メールでご連絡させて頂いておりますので、お手数ですがご確認ください。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2008.08.11
サービス増強メンテナンス日時変更(一部サーバーのみ)のお知らせ
8月11日17時〜19時に予定されておりましたメンテナンスにつきまして、一部サーバー(hydra)のみ、日時の変更をさせて頂きます。
【変更後日時】
2008年8月12日 午前2時〜午前4時
(※この間で約30分程度のサービス停止予定ですが、停止時間については多少前後する場合があります。)
今回対象となるお客様には別途メールでご連絡させて頂いておりますので、お手数ですがご確認ください。
前回、8月11日のメンテナンスをお知らせし、今回の「日時変更のお知らせ」が届かないお客様のサーバーにつきましては、予定通りの日時でメンテナンスを行います。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2008.08.08
アクセス集中のおしらせ(復旧済)
08月08日18:22頃〜18:47頃の約25分間、アクセス集中により一部サーバ (hydra)へ接続しづらい状態になっておりました。 該当サーバーをご利用 のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び致します。
2008.08.08
緊急メンテナンスのおしらせ
一部サーバー(doraco)におきまして、8.11に予定されておりますサービス増強メンテナンス準備のため、緊急メンテナンスを行わせて頂きます。
【日時】 2008年8月9日 午前3時〜午前5時
(※この間で約40〜60分程度のサービス停止予定ですが、停止時間については多少前後する場合があります。)
今回対象となるお客様には別途メールでご連絡させて頂いておりますので、お手数ですがご確認ください。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2008.08.07
サーバー一時停止のおしらせ(復旧済)
一部のお客様のサーバーにおいて緊急メンテナンスによる再起動を行い、08月07日17:40頃、19:00頃のそれぞれ約5分間、一時的にサーバーをご利用頂けない状態となっておりました。 該当サーバーをご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び申し上げます。
2008.08.05
アクセス集中のおしらせ(復旧済)
08月05日23:17〜23:27の約10分間、アクセス集中により一部サーバ (doraco)へ接続しづらい状態になっておりました。 該当サーバーをご利用 のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び致します。
2008.08.05
サーバー増強メンテナンスによるサービス停止(一部サーバー)のおしらせ
この度、全てのプランにおいてハードディスク容量を大幅に増量する事になりました。つきましては、下記日程・時間帯においてメンテナンス実施のため、サービスを一時停止させて頂きます。
【日時】 2008.8.11(月)17時〜19時
(※この間で5〜10分程度のサービス停止)
今回対象となるお客様には別途メールでご連絡させて頂きますので、お手数ですがご確認ください。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2008.07.29
サーバー増強メンテナンスによるサービス停止(一部サーバー)のおしらせ
この度、全てのプランにおいてハードディスク容量を大幅に増量する事になりました。つきましては、下記日程・時間帯においてメンテナンス実施のため、サービスを一時停止させて頂きます。
【日時】 2008.8.4(月)17時〜19時
(※この間で5〜10分程度のサービス停止)
今回対象となるお客様には別途メールでご連絡させて頂きますので、お手数ですがご確認ください。
また、今回対象外となる他のサーバーにつきましても同様に、8.中旬予定でハードディスク増量のためのメンテナンスを予定しております。日程が決まり次第、こちらでの告知及び個別にメールによる連絡をさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2008.07.06
アクセス集中のおしらせ(復旧済)
07月05日23:44〜23:50、23:54〜翌00:01の間、アクセス集中により一部サーバ (pegasus)へ断続的につながりにくくなっておりました。 該当サーバーをご利用 のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び致します。
2008.06.25
アクセス集中のおしらせ(復旧済)
18:20〜18:23の約三分間、アクセス集中により一部のお客様のサーバー(auriga)に繋がりにくい状況が発生しておりました。 該当サーバーをご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び申し上げます。
2008.06.23
サーバーの停止のおしらせ(復旧済)
一部のお客様のサーバー(apus)に障害が発生し、22:53〜22:58と23:17〜23:53の間、サーバーがご利用頂けない状態となっておりました。 該当サーバーをご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び申し上げます。
2008.05.27
サーバーの停止のおしらせ(復旧済)
一部のお客様のサーバー(doraco)に障害が発生し、7:23〜10:04のおよそ2時間半、メール・FTPがご利用頂けない状態、9:47〜10:04のおよそ17分間、復旧作業によりサーバーがご利用頂けない状態となっておりました。 該当サーバーをご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び申し上げます。
2008.05.16
サーバー停止のおしらせ(復旧済み)
3:03〜3:16のおよそ13分間、一部のお客様のサーバー(indus)に障害が発生し、ご利用頂けない状態となっておりました。 該当サーバーをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び致します。
2008.05.12
メンテナンスによるサービス停止(一部サーバー)のおしらせ
一部のサーバーにおいて、設備増強メンテナンスを実施させて頂きます。
つきましては、下記日程・時間帯において、サービスを一時停止させて頂きます。
【日時】 2008.5.16(金)午前8時15分〜午前8時25分
(※この間で5〜10分程度のサービス停止)
今回対象となるお客様には別途メールで連絡申し上げておりますので、お手数ですがご確認ください。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2008.04.10
KDDI接続回線故障のお知らせ(復旧済み)
1:02〜1:33頃のおよそ31分間、接続先の故障によりKDDIの回線を経由する一部のお客様のサイトへ接続できませんでした。該当のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び致します。
2008.04.09
KDDI接続回線故障のお知らせ(復旧済み)
5:11〜5:24頃のおよそ13分間、接続先の故障によりKDDIの回線を経由する一部のお客様のサイトへ接続できませんでした。該当のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び致します。
2008.04.07
KDDI接続回線故障のお知らせ(復旧済み)
1:52〜2:30のおよそ38分間、接続先の故障によりKDDIの回線を経由する一部のお客様のサイトへ接続できませんでした。該当のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び致します。
2008.04.02
ディスク障害のお知らせ(復旧済み)
14:25〜14:44のおよそ19分間、一部のお客様のサーバー(orion)に障害が発生し、ご利用頂けない状態となっておりました。 該当サーバーをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び致します。
2008.03.17
ディスク障害のお知らせ(復旧済み)
16:39〜16:42の約3分間 および 17:35〜17:47頃のおよそ10分間、ディスク(orion)に障害が発生し、ご利用頂けない状態となっておりました。 該当サーバーをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び致します。
2008.03.08
アクセス集中のお知らせ(復旧済み)
03月07日 23:35頃より、アクセス集中により一部サーバ(doraco)とKDDI回線を経由する一部サーバへ断続的につながりにくくなっておりましたが、01:35am頃に復旧しました。該当サーバーをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び致します。
2008.02.28
メンテナンスによるサービス停止のおしらせ
一部のサーバーにつきまして、サーバー機器・設備増強のためのメンテナンスを実施致します。
つきましては、下記日程・時間帯において、サービスを一時停止させて頂きます。
【日時】 2008.3.05(水)20時〜21時
(※停止時間については多少前後する場合があります。)
今回対象となるお客様には別途メールで連絡申し上げておりますので、お手数ですがご確認ください。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2008.02.24
通信遅延のお知らせ(復旧済み)
02月24日17:00〜17:30頃までの間、急激な通信の集中により日本橋NOC収容のサーバーへ断続的につながりにくいことがございました。該当サーバーをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び致します。
2008.02.22
メンテナンスによるサービス停止のおしらせ
一部のサーバーにつきまして、サーバー機器・設備増強のためのメンテナンスを実施致します。
つきましては、下記日程・時間帯において、サービスを一時停止させて頂きます。
【日時】 2008.2.27(水)20時〜21時
(※停止時間については多少前後する場合があります。)
今回対象となるお客様には別途メールで連絡申し上げておりますので、お手数ですがご確認ください。
また、今回対象外となる他のサーバーにつきましても、3月上旬に順次、設備増強のためのメンテナンスを
予定しております。
日程が決まり次第、こちらでの告知及び個別にメールによる連絡をさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2008.02.21
サーバー接続障害のお知らせ(復旧済み)
1:48〜2:17頃までのおよそ30分間、ソフトバンクIDC回線の障害により大阪福島NOC収容のサーバーへ接続できない状態となっておりました。該当サーバーをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しました事を深くお詫び致します。
2008.02.02
データベース接続障害のお知らせ(復旧済み)
12:30〜19:45頃の間、MySQLデータベース(indus)が利用できない状態となっていました。 該当サーバーでMySQLをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び致します。
2008.02.01
データベース接続障害のお知らせ(復旧済み)
21:15〜01:58頃の間、MySQLデータベース(indus)が利用できない状態となっていました。 該当サーバーをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び致します。
2008.01.25
サーバー接続障害のお知らせ(復旧済み)
16:06〜16:13頃のおよそ7分間、一部のお客様のサーバー(auriga)が接続しづらい状態となっていました。 該当サーバーをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び致します。
2007.12.30
サーバー接続障害のお知らせ(復旧済み)
20:08〜20:17頃と23:53〜0:25の間、一部のお客様のサーバー(indus)が接続しづらい状態となっていました。 該当サーバーをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び致します。
2007.05.11
データベース接続障害のお知らせ(復旧済み)
16:43〜17:12頃のおよそ30分間、MySQLデータベース(doraco)が利用できない状態となっていました。 該当サーバーをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び致します。
2007.03.07
サーバー接続障害のお知らせ(復旧済み)
06:14〜06:29頃のおよそ15分間、一部のお客様のサーバー(cygnus)が接続しづらい状態となっていました。 該当サーバーをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び致します。
2007.02.05
サーバー復旧のお知らせ
23:50より一部のお客様のサーバー(doraco)に障害が発生し接続できない状態となっておりました。
0:44に復旧いたしましたが56分間に渡りご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
2007.01.29
緊急メンテナンスのお知らせ
1.30 午前2〜3時頃のうち約30〜40分間程度、一部のお客様のサーバー(orion)を機器交換のためサービスを停止させて頂きます。 ご迷惑をお掛けいたしますが快適なサーバー環境整備のため、よろしくお願いいたします。
2007.01.22
サーバー接続障害のお知らせ(復旧済み)
20:10〜20:20頃のおよそ10分間、KDDIの回線を経由する一部のお客様(auriga)が接続しづらい状態となっていました。 

2007.01.11
サーバー接続障害のお知らせ(復旧済み)
17:30〜18:23頃のおよそ53分間、一部のお客様のサーバー(lyra)に障害が発生致しました。この為、該当サーバーではPOPサーバーへの接 続が出来ない状態となっており、該当サーバーをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び致します。
2006.12.26
サーバー接続障害のお知らせ(復旧済み)
15:36〜15:51頃のおよそ15分間、一部のお客様のサーバー(auriga)が接続しづらい状態となっていました。
2006.10.12
サーバー接続障害のお知らせ(復旧済み)
12:17〜12:31頃のおよそ14分間と、12:38〜12:48頃のおよそ10分間において、一部のお客様のサーバー(doraco)が接続しづらい状態となっていました。
2006.09.13
サーバー接続障害のお知らせ(復旧済み)
11:05〜11:18頃のおよそ13分間、一部のお客様のサーバー(doraco)が接続しづらい状態となっていました。
2006.09.01
サーバー接続障害のお知らせ(復旧済み)
02:12〜02:30頃のおよそ18分間、KDDIの回線を経由する一部のお客様が接続しづらい状態となっていました。
2006.08.18
サーバー接続障害のお知らせ(復旧済み)
01:29〜01:41頃のおよそ11分間、一部のお客様のサーバー(doraco)が接続しづらい状態となっていました。
2006.08.03
サーバー接続障害のお知らせ(復旧済み)
18:11〜18:18頃のおよそ7分間、一部のお客様のサーバー(lyra)が接続しづらい状態となっていました。
2006.06.25
サーバー接続障害のお知らせ(復旧済み)
22:41〜23:09頃のおよそ28分間、一部のお客様のサーバー(doraco)に接続しづらい状態となっていました。
2006.05.30
サーバー接続障害のお知らせ(復旧済み)
1:42〜1:50のおよそ8分間、一部のお客様のサーバー(hydra)に接続しづらい状態となっていました。
2006.05.20
サーバー復旧のお知らせ
16:00より一部のお客様のサーバー(doraco)に障害が発生しておりましたが17:56に復旧いたしました。
長時間に渡りご迷惑をおかけしてしまいましたことをお詫び致します。
2006.05.20
サーバー接続障害のお知らせ
16:00より一部のお客様のサーバー(doraco)に障害が発生し現在アクセスできない状態となっておりました。
2006.03.30
データベース接続障害のお知らせ(復旧済み)
11:36〜13:33の間、MySQLデータベース(hydra)が利用できない状態となっていました。
2006.02.07
サーバー接続障害のお知らせ(復旧済み)
15:40分頃、数分間に渡って高負荷のためにサーバー(orion)に接続しづらい状態となっていました。


ページTOP

  

ABLENETのVPS|WindowsServerも試用可能なスケーラブルVPS

  • サポート
  • 障害、メンテナンス情報
  • 掲載禁止、利用禁止事項
  • 他社からの移転について
  • コントロールパネル
  • ホームページ公開までの流れ
  • FTP(ファイルの転送方法)の設定
  • メールソフトの設定
  • CGI・SSI(サーバー環境・設定情報)
  • .htaccessについて
  • 各種アプリケーション
  • ウィルス対策情報

新規お申し込みはコチラから お見積り お申し込み

  • お申し込み〜ご利用までの流れ
  • 旧サーバーからの移転について
  • リンク集
  • 導入実績
  • 独自ドメイン
  • ABLENET レンタルサーバー用語集

12th Anniversary お蔭様で2017年、当社は設立19周年!
これからもABLENETレンタルサーバーは皆様の信頼にお応えし続けます!