新着情報

ホーム  FAQ  詳細

ウェブ・メール関連FAQ    >一覧へ

テクニカルな問題に関するよくある質問(詳細)です。

メール関連

Q
メールが送信出来ない(受信しか出来なくなった)
A
まず、お使いのメールソフトの「送信サーバーのポート番号の設定」をご確認ください。

お客様の接続プロバイダが「Outbound Port25 Blocking」を採用している場合、サーバーのポートは「25番」ではなく「587番(Submissionポート)」に設定して頂く必要がございます。

Outlook Expressでの設定
Mac OSX Mailでの設定

「Outbound Port25 Blocking」を採用しているプロバイダ
ぷらら / BIGLOBE / InfoSphere / nifty / ODN / so-net / WAKWAK / Yahoo! BB /
AEON NET / SANNET / JENS SpinNet / KCN / ツインインターネット/ GyaO 光/
OCN / au one net(DION) / eo / DTI / hi-ho / その他


尚、現在ではほとんどのプロバイダが「Outbound Port25 Blocking」を採用しております。上記プロバイダ以外をご利用のお客様も、接続プロバイダにてご確認下さいます様お願い致します。

接続プロバイダの「Outbound Port25 Blocking」切替に伴い、「ある日突然メールが送信できなくなってしまった」といったケースが多々ございますのでご注意ください。

ページTOP

  

ABLENETのVPS|WindowsServerも試用可能なスケーラブルVPS

  • FAQトップ
  • お申し込み時FAQ
  •  サービス関連FAQ
  • ドメイン関連FAQ
  • 移管・移転関連FAQ
  • お支払・契約関連FAQ
  • ウェブ・メール関連FAQ

新規お申し込みはコチラから お見積り お申し込み

  • お申し込み〜ご利用までの流れ
  • 旧サーバーからの移転について
  • リンク集
  • 導入実績
  • 独自ドメインサービス
  • Ablenet レンタルサーバー用語集
Ablenetサービスプラン

エイブルネットのレンタルサーバー 用途によってお選び頂ける4つの共用ホスティングプランと2つのCPU占有プランをご用意。 強力なバックボーンで、データー転送量無制限


12th Anniversary お蔭様で2016年、当社は設立18周年!
これからもABLENETレンタルサーバーは皆様の信頼にお応えし続けます!