新着情報

ホーム  FAQ  詳細

お支払い・契約関連FAQ    >一覧へ

各種お支払い・契約に関するよくある質問(詳細)です。

登録情報の変更について

Q
登録メールアドレスに利用中のドメインを使えますか?
A
<
いいえ、受付け出来ません。

ABLENETで契約中のドメインやサーバーに問題が起きるなど、「万が一の事態」が発生した際に、
早急かつ確実にご連絡・サポートが行なえるよう「契約中のドメイン」以外のドメインを使用した
『ご登録メールアドレス』を設定いただいておりますので、何卒ご理解・ご協力願います。

「登録メールアドレス」には、契約ドメイン名とは異なるドメイン名を使用したもの、
例えばお客様の「プロバイダのメールアドレス」や、Yahoo!メールGmail などの
フリーメールアドレスを使用したもの等を設定してください。

※その他、携帯電話のメールアドレスも登録メールアドレスには使用できませんのでご了承下さい。


【 具体例 】
例:お客様がABLENETでご利用中のドメイン名が「example.com」の場合。
本例の場合ですと、「@example.com」を使用したものは登録メールアドレスにできません。

これは、万が一「example.com」のサーバーやドメインにトラブルが発生し、利用できなくなった際に、
ホームページ(http://example.com/)へのアクセスが出来なくなるのと同時に @example.com を
使用したメールアドレスも使えなくなる(受信できなくなる)ため、ABLENETからお客様に
ご連絡できなくなるのを避ける目的があるからです。

登録メールアドレスに設定可能
   info@ablenet.jp , ablenet_01@yahoo.co.jp , example@gmail.com 等
   (@以降のドメイン名が「example.com」と異なるドメイン名)

登録メールアドレスに設定不可
   info@example.com , postmaster@example.com 等。
   (@以降のドメイン名に契約中の「example.com」を使用している)

登録メールアドレスに利用中のドメインを使えないのは、こういった万一の緊急事態に備えてのことですので、
何卒ご理解・ご協力願います。

ページTOP

  

ABLENETのVPS|WindowsServerも試用可能なスケーラブルVPS

  • FAQトップ
  • お申し込み時FAQ
  •  サービス関連FAQ
  • ドメイン関連FAQ
  • 移管・移転関連FAQ
  • お支払・契約関連FAQ
  • ウェブ・メール関連FAQ

新規お申し込みはコチラから お見積り お申し込み

  • お申し込み〜ご利用までの流れ
  • 旧サーバーからの移転について
  • リンク集
  • 導入実績
  • 独自ドメインサービス
  • Ablenet レンタルサーバー用語集
Ablenetサービスプラン

エイブルネットのレンタルサーバー 用途によってお選び頂ける4つの共用ホスティングプランと2つのCPU占有プランをご用意。 強力なバックボーンで、データー転送量無制限


12th Anniversary お蔭様で2016年、当社は設立18周年!
これからもABLENETレンタルサーバーは皆様の信頼にお応えし続けます!